CRUSH ICE GAME(クラッシュアイスゲーム)

超シンプル! 氷を叩いて割りまくれ!! ただし、ペンギンを落とさないように慎重に…                                                                       

こんにちは!あつしです!

 

今回ご紹介するのは…「CRUSH ICE GAME(クラッシュアイスゲーム)

ペンギンを落とさないように氷を割るバランス系のゲームです。

 

【対象】

  • 2〜4人プレイ
  • 目安プレイ時間5分
  • 6歳以上

 

【内容物】

ペンギン

このゲームの主役です。

斜めに向いてるのが可愛い。

 

ルーレット

割るアイスブロックの色と数を決めるルーレットです。

指で弾くための出っ張りがあるのは親切設計ですね。

ただ、ルーレットで何が出たか見づらいので、もう少し矢印小さかったら嬉しいな。

 

フィールド

アイスブロックをはめるフィールドです。

足が取り外し可能で、仕舞うときに便利です。

 

アイスブロック

青と白があります。

フィールドに全部はめても2個余ります。(紛失したときの予備なのか、数を偏らせて難易度を変えるためなのかは分かりません)

 

ハンマー

これでアイスブロックを叩いて落とします。

 

【ルール説明】

このゲーム、箱の中に説明書が入っていませんでした…

ルールはネットで調べろってこと?

そうではありません!

 

ドンッ!!

箱の裏面だけでルール説明が完結するシンプルさ笑

 

【プレイした感想】

氷が連鎖的に落ちたり、叩く振動でペンギンが動いたりしてなかなかハラハラします!

たぶん子供用をターゲットに作られていると思いますが、大人でも充分楽しめます!

そしてこのサイズのボードゲームとしてはものすごく安い!!(値段は後で書きます)

 

今回は2人でプレイしました。

氷をはめてゲームスタート!!

(フィールドを裏向きにするととはめ込みやすいです)

 

あつしの先行!

ルーレットの結果、白のアイスブロックを1個落とします!

うん、順調!

 

相手プレイヤーは青のアイスブロック2個を落とします!

これも順調。

ただ、フィールドのフチは滑り止めのようなデコボコがあるので、落とすために何回か叩いてるとペンギンが少しずつスライド笑

 

あつしは白のアイスブロック2個を落とします!

右の方の白いアイスブロックを落とした時に、隣のアイスブロックも一緒に落ちました。

ヒヤッとしますね。氷だけに…

 

相手プレイヤーは白のアイスブロック1個を落とします!

危なげなく奥の1個を落としました。

 

あつしは…1回休み!

やったぜ!!

 

相手プレイヤーのルーレットの結果はフリー!

色に関係なく好きな数だけアイスブロックを落とすことができる。

好きな数だけ…?

いやちょっと待て!

落としすぎでしょっ!!

 

あつしは…青1個!

お、いける!

キターーーーー!!!

もう落とせまい!

 

相手プレイヤー、1回休み。

 

ヒエーーーーー!!!

もう落とせない・・・

 

あつしのルーレットの結果は…

青2個^_^

ペンギンーーーーーーッ!

 

【評価(5段階)】

・準備/片付けのしやすさ★★★★☆
・プレイスペース★★★★★
・ルールの分かりやすさ★★★★★
・運★★★★☆
・戦略★★★★☆
・達成感★★★★☆

 

値段の目安は950円です。(あくまで目安です。購入場所等で変わります。)

やっす!!

 

遊んでみたい!と思った方は、下にAmazonと楽天のリンクを貼っているのでご活用ください。

Amazon 楽天